おしゃれなアクアクララのサーバーを愛用

ウォーターサーバー歴5年になる、働くママです。子どもが小さかったので生まれたのをキッカケに、それ以後もずっとサーバーライフを続けています。

ちなみに愛用しているお水は、ずっとアクアクララです。

ちょっと水が欲しいと思ったときでも、1本からお水を運んでもらえるので、とっても助かります。スーパーなどでお水が買わなくても、玄関先まで届けてくれるのは、私みたいな働く主婦にとって、とっても助かります。

またいざという時の震災用にもなるかと、安心しています。

実際に3.11の地震があったときに、東北に住んでいた私の知り合いは、ウォーターサーバーが合ったおかげで、かなり助かったと話していました。

お水がタップリあるので同じご近所ママさん達にもおすそ分けして、とっても喜ばれたそうです。

食べ物が無いのも辛いですが、お水が無いのは、それ以上に大変ですよね。特に授乳中のママなどはミルクを作らないと、赤ちゃんの命にも関わるので大変です。

私の場合は直接、まだ震災の被害にはあっていませんが、これから起こるかもしれない首都圏大地震?や富士山噴火?に備えて、念のため家族で飲める分くらいは備えておこうと思っています。これからもアクアライフを満喫していきたいです♪

子どもが生まれた後に、飲料が気になってウォーターサーバーを使うことを決めました。

最初、お金を払って高い水を買うのはどうかなと思いましたが、原発の事故から子どもが口にするものの安全性などが気になり始めました。子どもたちにはあまりジュースは与えていないので生水を飲むこともよくありますし、日常の飲料にと思って導入しました。

大人は温かい飲み物を飲むのに、子どもは冷たいお水を飲むことに主に使っています。軟水なので子どもに安心して飲ませることが出来ます。

料理は加熱するものの時には使っていません。

夏場は麦茶を作るので、消費量も多くなります。

冷蔵庫に入っているお茶は小さい子どもでは取りだしにくいですが、ウォーターサーバーなら小さい子どもでも教えたら簡単に飲むことが出来ます。

他メーカーでもウォーターサーバーはたくさんありますが、知名度も高いしHPで金額もはっきりと分かりやすく示してある所が好感持てて、アクアクララを利用しています。

スーパーなどでも水は購入出来ますが、1リッター100円ですからスーパーと変わらない金額で購入出来ますし、自宅まで定期的に重たい水を配送してくれるサービスが何より気に入っています。

妊娠中で腰が痛い時などには、水が届くと子どもたちはせっせと定位置に運んでくれました。